寝たい、ただ寝たい

睡眠欲求の高まりを感じる

山に登ろう

初めまして。去年のAdventCalender以来、1年ぶりでログインID/PWを忘れて四苦八苦したむー (@mu_uec)です。

この記事は「UEC Advent Calendar 2019 」16日目の記事です。昨日はからすさんの記事でした。

karasuex54.hatenablog.com

 

 

さて、今回は電通大生があまりしないであろう、登山についての話をします。

 

時は11月中旬...

ぼく「奥多摩の方に手ごろな山があるっぽいぞ、行くか」

友人「行こう」

って感じに軽く決まった登山だった。ぼくインドア派なのに

 

ってことでドーン

f:id:mu7484:20191216123331j:plain

調布から電車で揺られること1時間30分...ここは青梅線御嶽駅

ここから高水三山への登山が始まった

参考にしたのはこのサイト

www.seiburailway.jp

(全く西武鉄道は使ってないけどルートだけは参考させてもらった)

 

今回歩いたのは初めてで全く知識装備がないのに健脚コース(紫色)

しかもぼくは朝7時から9時30分までバイトをしていたため、鞄にYシャツを入れたまま登るという意味わからないことになっていた

 

 途中おじさんたちの集団に「今から登るの、暗くなるから気をつけてねー、まぁ若いから大丈夫か」って言われて逆に元気がなくなったりしたけど

f:id:mu7484:20191216123947j:plain
f:id:mu7484:20191216123956j:plain
f:id:mu7484:20191216124006j:plain

 登りきった!!!

 

途中死にかけたりしたけどなんとか4時間30分ほどで下山(駅に着く頃にはもう真っ暗)

f:id:mu7484:20191216152343j:plain

注意点としては絶対にバイト終わりのテンションとスニーカーで行かないことですかね

 

足が疲れで動かなくなったり電車で死んだように寝たりしたけどあんまりできないことができて楽しかったです

 

普段PCやスマホの画面ばかり見てる電通大生の皆さん!装備知識の無いぼくでも行けたので皆さんもどうですか!??高尾山からでもいいので!

奥多摩はいいぞ

 

以上、駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました。